そろそろ昼食の時間ですが、ここでゆっくり昼食を取っていると、次の林道の走破が危ぶまれます。さて、どうするか??? 断食ツーリングの開始となりました。
誰も文句を言わないところが、凄い!!
みんな、昨日の雨の事もあり、林道に飢えているようです。 |

結局、林道入り口まで店もありませんでした |
|

昼食抜きで林道突入〜 |
|

美しい〜 |
|

何故か教習車が・・・ |
|

ここを目指して、寸又峡に来たようなものです |
|

20キロ近くの林道の開始です
|
|

しゅっぱ〜つ!!
|
|
|

走りやすいダート
|
|
|

随分とペースが上がるアドベンチャーMくん
|
|

後ろ向きに動画を撮っています |
|

ゲート到着 |
|
|

ここもまた荒れている模様・・・
|
|
|

秘境ムード漂う山々 |
|
|
|
|

この先、ガケ崩れあり |
|
|
|

これ崩れた土砂の上です |
|

この通り、バイクが通れる程度です
|
|
|

隣は谷底・・・ |
|
|
|
|

ギリギリを走るな〜 |
|

土砂の上から撮影〜
|
|

さらに上ると |
|

さらにガレ場・・・ |
|

みんなのために大きい石をどけます |
|

凄い量の土砂 |
|

協同作業 |
|

そして突破! |
|
|
|
|
|
|
|
|

遠くから撮影すると土砂崩れの凄さが分かります |
|
|

さらに崩れています |
|
|
|
|
|

そして、木も倒れております |
|

油断をすると・・・ |
|

ゲゲっ!!
|
|

ドテっ!! |
|

何故かヘルメットの中では笑っております |
|

慎重に |
|

全員通過! |
|

林道を15キロ位進んだところで、休憩 |
|

ってことは??
|
|

純喫茶のオープンです |
|

コーヒー豆を入れ |
|

壮大な景色の前で挽きます |
|

こちら湯沸し係 |
|

こちらは、この先の道の偵察隊 |
|

なんか今日は調子いいんです! |
|
|

この先は完全に通行不能でした・・・ |
|

その先も崩れている模様 |
|

挽きたてのコーヒーに |
|

山の水 |
|

待ちます |
|
|
|
|

マッタリと過ごします |
|

はい!昼食!
静岡名産 しるこサンド |
|

旨過ぎるコーヒー!!
|
|

そして、くつろぐ
|
|

贅沢なひとときです
|
|

さて、下山です |
|

行きの木を |
|

切り倒します!
|
|

伐採完了!!
|
|

この時、店長のバイクがサイドスタンドが埋まり、倒れておりました・・・ |
|

木も無くなり安心 |
|

でも、油断すると・・・ |
|

デカい石に乗り上げますので、 |
|

ご注意ください!
どうもこの場所と相性が悪いKくんでした・・・ |
|

Aくんも慎重に
|
|

今日最後の林道となるせいか
|
|

みなさんスロットルが開くようです |
|

グイグイ走ってます! |
|
|
|
|

夕暮れは近いかな? |
|

途中で何やら写真を撮っています |
|

キレイな花が咲いておりました |
|

慎重にクリア |
|

外国みたいな風景 |
|

カモシカの赤ん坊 出没!! |
|
|
|
|
|
|
|

期待していた通り、楽しい林道でした |
|

今さらモザイク処理 |
|

この辺りの川の色はキレイです |
|

ガソリンを補給し、バーベキューの食材を買出しです |
|

夕食の支度です
|
|

昼飯が「しるこサンド」だけだったので、腹減ってきた〜 |
|

酒飲みは、こちらの方が先です!
乾杯〜! |
|

日が沈んでしまいました・・・
|
|

ペットボトルにティッシュを巻き、懐中電灯を刺せば、簡易ランタンの出来上がり!
Mくん凄い!! |
|

肉が焼けて来ました!! |
|

ウっ!ウっ!ウマイ!! |
|

残念ながら牛肉が手に入らず、豚バーベキューです ヘルスィ〜 |
|

宿の人が電灯を持ってきてくれました。
Mくん木登り名人!
木を切り、電気を灯し、木に登る男
「YAJIN」です! |
|

これは快適!!
|
|

さらに、スモークベーコンをジックリと焼きます!ウマ過ぎる〜!! |
|

シメはSくんお手製、寸又峡焼きそば! |
|

部屋に戻り、二次会です |
|

今日の写真をチェックし楽しみます |
|

でも、また激沈しております・・・ |
|
林道三昧の夢のような一日でした。
待望のバーベキューも行い、一日の体力を使い果たした感じです。
初日の雨のせいもあり、今日一日の快適な天候と、気持ちいい林道が、鮮烈に記憶に残されました。また、明日も林道です!
3日目に続く |